LattePanda Alpha 864s を購入しました

今まで実家や親戚の家に Raspberry Pi を設置し色々と遊んでましたが新居へと引っ越して遊べるようにと思いシングルボードコンピューターを書いました。

元々買うのは Raspberry Pi 4B をかって設置する予定でしたがラズパイよりも安く入手できたため LattePanda Alpha 864s を使用しました。

構成としては下記の通りです。

  • Intel Core m3-8100Y
  • LPDDR3-1866 8G
  • eMMC 64GB

eMMC や sd カードでの運用は心配になったため m.2 SSD を追加で購入し付けました。

余談

本体が熱くなり過ぎたか、運悪くぶつけてしまったか分かりませんが2ピンコネクタがもげてしまいました。

とりあえず運用上問題ないのでこのままで放置しますがちょっと気になってしまいますw

٩( 'ω' )و がんばるぞい!
Built with Hugo